2020-08

【櫻坂】円盤/写真集

【欅坂46】予約特典まとめ|ベストアルバム「永遠より長い一瞬」発売!【マスクケースやアナザージャケット等】

欅坂46にとって集大成となる、ベストアルバム「永遠より長い一瞬 〜 あの頃、確かに存在した私たち 〜」の発売が決まりました。人気の予約特典は在庫切れの可能性があるので、早めに予約することをオススメします!
【日向坂】ひなあい/VOD/ラジオ

なぜ日向坂46が選ばれたのか?アニメ「かえるのピクルス」に埼玉3人組出演!

本記事では、日向坂46とかえるのピクルスの関係性から、「なぜ日向坂46が選ばれたのか」について書いていこうと思います。特に丹生明里さんは、オレンジ色(だいだい)のピクルスに「ぴょこにん」と名付け、自身のイメージマスコットとして愛用しています。
【日向坂】MV見どころ

片思いハートに注目!「アザトカワイイ」MVの見どころを探そう!【日向坂46】

メンバーの決めポーズ、「片思いハート」に注目です!さて毎度おなじみ、恒例のMVの見どころ探しを行っていきたいと思います。なかなかマニアックな見どころ紹介となっていて、0.25倍速で探すというこだわりが詰まっています。本作はとにかくメンバーのアピールポイントが多数存在するので、ファンにとって非常にありがたいMVに仕上がっています。
【乃木坂】まとめ/豆知識

【乃木坂46】新4期生メンバー5人のあだ名が知りたいんです!|ニックネームまとめ

2018年の夏に行われた「坂道合同オーディション」で選ばれ、坂道研修生を経て乃木坂46に配属されたのが今の新4期生になります。「国語、数学、理科、社会、皆さんが好きなのは~? ⇒りか~」がキャッチフレーズの、佐藤璃果さん
【日向坂】まとめ/豆知識

【日向坂ストーリー】背番号の意味と各メンバーの番号を確認してみよう!【日向坂46】

背番号は年齢順になっています。みーぱんに1番をバラされてしまうキャプテンが、なんとも微笑ましい。 この記事では、日向坂ストーリーでメンバーが着ているポロシャツの背番号の意味と各メンバーの番号について調べてみました。
オタク活動

【SHOWROOM】PS4は使える?テレビで見る方法を調べてみた|推しメンの配信を大画面で!

基本的にスマホやPC(パソコン)を使って配信を見ることが出来ますが、もっと大きな画面で見たいという要望もあるかと思います。PCをお持ちであれば、HDMIケーブルで繋ぐ方法が一番シンプルで確実だとお思います。この方法なら、変換ケーブルを使えばスマホでも可能ですよね。
【日向坂】メンバー

【丹生明里】おすすめのマンガ・アニメはダークファンタジーが多め!?にぱ~【日向坂46】

日向坂46の2期生、丹生明里さん(にぶちゃん)はマンガやアニメ、ゲームが趣味で、ブログでもたびたび紹介してくれます。本記事では、そんなにぶちゃんがおすすめするマンガ・アニメを、視聴方法と合わせて紹介していきたいと思います。にぶちゃんはダークファンタジー系が好みのようですが、どうでしょう。
【日向坂】円盤/写真集

【日向坂46】テンションの上がる夏曲まとめ!全曲知ってますか?【厳選6曲】

日向坂46、けやき坂46(ひらがなけやき)のテンションの上がる夏曲を紹介していきたいと思います。有名な曲からマイナーな曲まで、皆さんは全てご存知でしょうか?僕はいつも、Amazon Musicで日向坂46を聴いていますが、昔の楽曲や坂道グループの楽曲も豊富に収録されているため、おすすめです。
【日向坂】円盤/写真集

【日向坂46】予約特典まとめ|1stアルバム「ひなたざか」発売!【マスクケースやB3ミニポスター】

Blu-ray収録は、「デビューカウントダウンライブ!! in 横浜アリーナ」タイトルは「ひなたざか」僕はもちろん買いますけど、どのショップにしようか迷ってます。予約特典がいろいろあって迷います。今回も盛りだくさんの内容になっていますね。2020.7.31に行われた日向坂46の配信ライブにて、1stアルバムの発売が発表されました!
【日向坂】ライブ/握手レポート

【日向坂46】無観客配信ライブレポ!セトリで振り返る「22⼈の音楽隊と風変わりな仲間たち」の感想

本記事では、日向坂46の無観客配信ライブ「HINATAZAKA46 Live Online,YES!with YOU!〜“22⼈”の⾳楽隊と⾵変わりな仲間たち〜」の視聴レポ・感想を書いていこうと思います。本物と偽物、白と黒の衣装に分かれた、バトルスタイルでのパフォーマンスが最高に盛り上げてくれました。