2019-05

オタ活を楽しもう

【握手会】会話のネタは事前に用意すること【美少女相手にアドリブは無謀です】

握手をする時は、事前に会話のネタは考えておきましょう。僕は1年以上前から日向坂46(ひらがなけやき)の握手会に参加してきました。美少女相手にアドリブで挑むと、大抵うまくしゃべれません。握手中の会話が思うように出来ないという方は、参考にしてみて下さい。
2019.07.24
日向坂46

【日向坂で会いましょう】#8 河田陽菜が「笹」食べてたけど、笹って食べれるの?

いきなり河田さんとパンダ(春日)が2人で笹を食べ始めました(汗)内容はともかくとして、素朴な疑問なのですが「笹」って食べれるんでしょうか?河田さんの妄想ヒストリーで「パンダと暮らし始める」という内容があり、パンダの着ぐるみを着た春日と共同生活をやってみようとなったのですが。。。
2019.07.24
メンバー情報

【日向坂46】東村芽依はダンスの上手さグループNo.1!?背景にあるのは驚異の身体能力

今回は日向坂46の1期生、やんちゃるめいちゃんこと東村芽依さんのお話。ライブでキレッキレのダンスを披露し、バラエティ等の運動企画では驚異の身体能力で他を圧倒する存在となっています。以降、あだ名は「めいめい」とさせてもらいます。バラエティ番組を見ていると、おとなしくてインドアで運動も苦手そうな印象を持ってしまいます。
2019.07.24
日向坂46

【日向坂で会いましょう】#7 春日はやっぱり強かった!?カス肉番付の種目別ランキング【ひなあい】

この中で今回取り上げるのは、「カス肉番付」対決です。背筋・腹筋・腕立て伏せと対決を行っており、種目別の回数をランキング形式でまとめてみました。「ドケチキャラ脱却!男・春日が本気で奢りましょう!!」日向坂メンバーがMC春日と対決をして、勝利出来たら奢ってもらえるという企画です。
2019.07.24
メンバー情報

【日向坂46】上村ひなのはメッセ満足度No.1かも!?気になるメッセ内容まとめ

今回は、「上村 ひなの」のメッセをオススメする理由についてまとめてみました。ひなのメッセの開始はファンも待ち望んでおり、すでに多くの方がメッセを取っているかと思います。僕も配信直後から取り始めていますが、かなりオススメできます。
2019.07.24
オタ活を楽しもう

アイドルとファンの距離感|「ファンの皆さまへのお願い」で思う事

アイドルとファンの距離感を整理して、付き合い方を考える。アイドルとファンの付き合い方に関して、考えさせられる内容でした。僕は欅坂と日向坂ファン歴がだいたい1年強ですが、思ったことを書いてみます。この手の内容はいろんな方が発信されているので、要点だけにします。
2019.07.24
日向坂46

ミニマリスト系アイドルは井口眞緒!?1泊遠征の持ち物は「ケータイ」と「財布」だけ【日向坂46】

井口さんの思考・行動はまさにミニマリスト。一見不可解に見える行動も、実は仕事で成果を上げるための工夫だったんです。まわりの人たち(メンバー)のざわついた意見は関係ない。人と違う行動を取っているからという理由で批判するのは早計です。井口眞緒さんのミニマリスト的マインドについて深堀りしていきます。
2019.07.24
日向坂46

安井友梨先生に学ぶ「美ボディ」ワークアウトメニュー!【HINABINGO!#4】

美ボディーワークアウトメニューを紹介します。フィットネスビキニ日本一の安井友梨先生に学びます。第4話 「日本一美女と美ボディー目指す!全力ワークアウトに挑戦!」さて、運動不足を感じている皆さんも日向坂メンバーと一緒に美ボディ目指しませんか?
2019.07.24
オタ活を楽しもう

握手会で話すことが決まらないのなら、無言で挑もう!【無言=事故じゃないよ】

話すことが決まらなければ「無言でも良い」です!「会えれば十分」っていう発想で挑めば、言葉は要りません。無言=事故とは限らない。握手会に参加するときって、何を話そうか考えると思います。そして、なかなか思いつかないってパターンです。
2019.07.24
メンバー情報

【日向坂46】メンバーのキャッチコピーが知りたい!(2期生編)

日向坂46 2期生メンバーのキャッチコピーをまとめてみました。今でも活躍しているものから、お蔵入り?黒歴史?なものまで紹介していきます。アイドルと言えばキャッチコピーでしょう。フレッシュさと勢いで多少寒くてもお構いなし!でも本人たちは真剣に考えたんです!
2019.07.24