2020-07

【ノイミー】ライブ/握手レポート

【ノイミー】無観客ライブレポ!セトリで振り返る「次に会えた時 何を話そうかな」の感想

本記事では、≠ME(ノイミー)の無観客ライブ「次に会えた時 何を話そうかな」の視聴レポ・感想を書いていこうと思います。「これからも引き続き、ノイミーを応援していこう!」そう思えた素晴らしいライブでした。特に≠MEの完成度はずば抜けています。「好きだーーー!」って叫びたい!
オタク活動

【FanStream】PCやテレビで見る方法を調べてみた|≠MEの配信ライブを大画面で!

FanStreamをPCやテレビで見る方法について、調べてみることにしました。ノイミー(≠ME)の無観客ライブが決定し、今からとても楽しみです!文面を見る限りだと、スマホやタブレットで視聴することを推奨しているようです。
オタク活動

【Stagecrowd】PS4は使える?テレビで見る方法を調べてみた|日向坂46・欅坂46の配信ライブを大画面で!

Stagecrowdの概要から、テレビで見る方法について調べてみましたので、よろしければ最後までご覧ください。結論から言いますと、PCとテレビをHDMIケーブルで接続する方法が有力です。Stagecrowd公式の推奨環境ページで、確認用動画が正常に流れるかどうかで可否を判断しました。
【櫻坂】まとめ/豆知識

【欅坂46】改名する理由と今後の活動方針について考えてみた

先日行われた無観客配信ライブにて、キャプテンの菅井さんより欅坂46の改名という衝撃的な発表がなされました。仮にチームカラーが「ピンク」で、乃木坂や日向坂と被らないコンセプトとなると・・・きゃぴきゃぴでぶりぶりなアイドル像でしょうか(う~む)
【櫻坂】まとめ/豆知識

【欅坂46】無観客ライブレポ!セトリで振り返る「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」

本記事では、欅坂46の無観客ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」の視聴レポを書いていこうと思います。全11曲ということで、数だけ見ると少なく感じるかもしれませんが、1曲ごとに凝ったセット・演出があり、視聴者を飽きさせない工夫がとても素晴らしい内容でした。
【櫻坂】まとめ/豆知識

【欅坂46】卒業メンバーの現在を一覧にまとめてみました!長濱ねるも活動再開【2024年最新版】

欅坂46卒業メンバーの活動状況(オフィシャルサイト/Twitter/Instagram/YouTube等)について。今泉佑唯さん、志田愛佳さん、長濱ねるさん、織田奈那さん、鈴本美愉さん、平手友梨奈さん、長沢菜々香さん、石森虹花さん、佐藤詩織さん。
【ノイミー】まとめ/豆知識

【ノイミー】ユニット名をまとめてみた!【公式・非公式どっちだろう】

公式的なユニットは、いわゆる「ユニット曲」で誕生する場合がほとんどですが、ノイミーのユニット曲はまだまだ少ない。しおみる、ちょこもなか、さやなみんしー、ふらわーあいず、なつなつ(かわなつ)コンビ、はっぴーせっと、ちびーず。
オタク活動

【ユニゾンエアー】Exロードを制覇してSSR+をゲットする方法を解説!【メモリアルジュエルが必要】

「SSR+」は、特定のシーン(SSR)を最後まで育成することによって、手に入る仕組みになっています。今回のイベントで、「SSR+」、「メモリアルジュエル」、「Exロード」と新しい要素がたくさん実装されました。Exロードの終点(開花率100%)に「SSR+解放マス」があります!