2019-07

オタ活を楽しもう

【1本じゃダメ?】坂道系ライブでペンライトが2本必要な理由【推しメンカラーのため】

ライブでペンライトが2本必要な理由は、「推しメンカラー」を作るためです。この記事では、ペンライトが2本必要な理由を理解し、その上で実際何本持ちが適切のか考えてみました。ペンライトの本数でお悩みの方は、ぜひご覧ください。
オタ活を楽しもう

【ケヤキセ】デイリーチャレンジを最短でクリアする手順!コツコツいくしかねぇので【欅のキセキ】

今回は、デイリーチャレンジを最短でクリアするための手順について解説していきたいと思います。デイリーチャレンジはその名の通りクリア報酬が毎日リセットされるので、地道にコツコツ稼ぐことが出来ます。毎日の作業なので、なるべく短時間で済ませたいですよね。
2019.08.17
ブログ情報

【体験談】もしもアフィリエイトでまさかの審査落ち!原因はパブリシティ権にありました

審査落ちの原因は、おそらく「パブリシティ権」の侵害です。この記事では、僕が体験した「もしもアフィリエイト」審査落ちから、「パブリシティ権」を知り、ブログを改善して再審査に合格するところまでの流れを順番に説明したいと思います。
2020.06.20
オタ活を楽しもう

【欅のキセキ(ケヤキセ)】ルビーの使い方、稼ぎ方について解説!星5カードと交換するには1500個必要

今回は、「ルビー」の使い方から稼ぎ方まで、情報をシェアさせて頂きたいと思います。ところで皆さんは、「ルビー」って使ったことありますか?デイリーチャレンジをクリアすると貰える「赤いやつ」です。「ダイヤ」はガチャで使うものってことは分かるんですけどね。僕は「ルビー」の使い方すら分からなかったので、いろいろ調べてみました。
2019.08.18
欅坂46

【欅坂46】2期生「松平璃子」のキャッチコピーがついに完成!土生先生によるプロデュース【センスの塊】

完成した松平璃子のキャッチコピー紹介と誕生の裏側についてまとめてみましたので、興味のある方は、ぜひご覧ください。このキャッチコピーは、センスの塊と言われた「土生先生」こと1期生の土生瑞穂とMC「澤部さん」の2人で作り上げた作品です。
2019.07.24
メンバー情報

【河田陽菜】かわいい仕草に、ファンだけでなく日向坂メンバーも夢中!【勝つしかねぇので】

今回は、かわいい仕草で人気を集めている「カワダさん」こと河田陽菜さんの魅力について、写真多めでまとめてみました。日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」では、フロントを務めている河田陽菜さん。2期生として加入した当時から「強メン」でしたが、最近は露出も一段と増えてきて推されている印象です。
2019.07.24
シンプルライフ

自律神経を整える方法は、オタ活にあり【アイドルを応援しよう】

この記事では、自律神経を整える方法の一例を紹介します。日向坂46を応援することが、日々の健康維持にも役立っていると知って、素直にうれしくなりました。僕が読んだ「マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル (池田書店)」で得た知識を元に導き出した結論です。
2020.02.23
メンバー情報

【日向坂46】メンバーの握力はどのくらい?「新体力テストの得点」で比べてみた【1位は渡邉】

今回は発表された日向坂メンバーの握力結果に関して、深堀していこうと思います。中学、高校でやったことのある、「体力テストの得点」も出してみました。また、メンバーの握力が分かったので、握手会で気を付けるべきことも考えてみました。
2019.07.26
メンバー情報

【東村芽依】大きなお口がチャームポイント!走って、泣いて、騒いで、かわいい【5歳じゃないよ】

めいめいは、大きなお口が特徴で、ただただ可愛いです。特徴が多くキャラが渋滞気味ですが、「5歳児キャラ」でまとまることが判明しました!(今更)今回は、そんな「やんちゃるめいちゃん」こと東村芽依さんの魅力について、写真多めでまとめてみました。
2019.07.24
オタ活を楽しもう

アイドルの顔と名前、覚え方のコツは興味を持つこと【経験談】

アイドルの顔と名前、覚え方のコツは興味を持つこと。「1つのアイドルグループ全員の顔と名前が一致する!」なんて言うと、興味の無い人たちから驚かれたりします。でも当の本人は、メンバーのプロフィールにかじりついて必死に覚えたというわけではないんですよね。「気付いたら覚えていた」という感覚なんです。