2020-09

乃木坂46

【鈴木絢音】予約特典まとめ|1st写真集「光の角度」発売!発売イベントはある?【ポストカードや限定カバー等】

乃木坂46メンバー2期生の鈴木絢音さんの1st写真集「光の角度」発売が決まりました。写真集の発売日や内容は?写真集の予約特典は?発売イベントはある?人気の特典は在庫切れの可能性があるので、早めに予約することをオススメします!スペシャル動画配信の内容はメイキングです。
2020.10.03
オタ活を楽しもう

【日向坂46】メッセージの着信をスピーカーで聞く方法【ワイヤレスイヤホンもおすすめ】

日向坂46や欅坂46のメッセージアプリで、具体的に着信をスピーカーで聞く手順を紹介していきます。「やりにくさ」を解消して、楽に着信を聞く方法です。iPhone端末の手順になります。もっと手軽に着信を聞く方法として、「ワイヤレスイヤホン」をおすすめします。
オタ活を楽しもう

【ユニゾンエアー】エールランキングの攻略方法について【ライトユーザー向け】

結論から言いますと、「ひたすらイベントライブをプレイする」ことが効率的な攻略方法になります。この記事では、ユニゾンエアーのライトユーザー向けに、エールランキングの効率的な進め方について解説していきたいと思います。
CD/DVD/Blu-ray

【日向坂46】おすすめの楽曲をおひさま歴2年半の僕が選んでみた【1stALひなたざかまで】

今回の記事では、日向坂46おすすめの楽曲について、いくつかのジャンル別に紹介していきたいと思います。選曲理由やもう少しおすすめが知りたいという方には、ぜひ最後まで読んで頂きたいです。アルバム単位でおすすめが知りたいという方も多いと思うので、「とりあえずこれ聴いとけば間違いない」という1枚を紹介します。
乃木坂46

【坂道グループ】櫻坂46のチームカラーが知りたい!【乃木坂46・日向坂46・欅坂46】

坂道3グループ、乃木坂46、櫻坂46(欅坂46)、日向坂46のチームカラーをまとめてみました。欅坂46が改名して新たに誕生したのが「櫻坂46」になります。グループロゴは白い三角マークで、ふちどりは桜色となっているようです。紫三角と重ねてあり、乃木坂46の妹分を表しています。
櫻坂46

【櫻坂46】1stシングルのセンター予想をしてみる!【本命は2期生ですね】

新たなグループ名で心機一転活動を始めるということなので、1stシングルのフォーメーションがとても気になるところです。森田さんは身長が149.8cmとグループで一番低いですが、ダイナミックなパフォーマンスと表情がとても魅力的です。2期生の中でも人気上位で、センター候補の本命ですね。
2020.09.22
欅坂46

「僕たちの嘘と真実」大切なのは圧倒的な個か、グループの足並みか【欅坂46】

この映画は、欅坂46というグループ全体のドキュメンタリーとして公開されていますが、実際の内容としては、平手友梨奈さんとその他のメンバーの物語という印象を受けました。叫ぶように言った「僕は嫌だ!」を観て僕は泣いてしまったわけですが、この叫びにグループをなんとかしたいという思いを感じることが出来ました。
VOD

【のぎ動画】PS4は使える?テレビで見る方法を調べてみた|乃木坂46のライブを大画面で!

今回は、のぎ動画の概要から、テレビで見る方法について調べてみましたので、よろしければ最後までご覧ください。推奨の視聴方法は、PCやタブレット、スマホとなっているようです。PCをお持ちであれば、HDMIケーブルで繋ぐ方法が一番シンプルで確実だとお思います。
2020.09.26
オタ活を楽しもう

【BARON STREAM】PS4は使える?テレビで見る方法を調べてみた|日向坂46の配信ライブを大画面で!

今回は、BARON STREAMの概要から、テレビで見る方法について調べてみましたので、よろしければ最後までご覧ください。日向坂46公式の案内によると、ファンクラブ会員向けの視聴チケットは「BARON STREAM」のシステムを利用するようです。
2020.10.13
日向坂46

「3年目のデビュー」の評判がとても良いですが、観に行って納得しました【日向坂46】

「礼儀正しさ」、「ハッピーを届ける存在」、「皆で楽しむ」といった、今の日向坂46を形作っている要素は全て、キャプテンが土台となっているといっても大げさではないように思います。4thシングル「ソンナコトナイヨ」のフォーメーション発表で、東村芽依さんがフロントで呼ばれたときに流した涙はとても美しかったです。
2020.09.17