2020-02

【櫻坂】まとめ/豆知識

【欅坂46】新2期生はこれで15人の大所帯に!追加メンバーのことが知りたいぞ【坂道研修生】

【新2期生】欅坂46に配属された新メンバーのプロフィール・特徴・雰囲気について2020年2月16日に行われた、「坂道研修生配属発表Showroom」にて、新たに14名のメンバーが乃木坂46・欅坂46・日向坂46に配属されました。
オタク活動

アイドルのいる日常を楽しむ方法【行動して経験しよう】

アイドルを応援している人たち(所謂オタク)は、普段どんな日常を送っているんだろう?アイドルオタクを楽しむ秘訣とは?「行動して経験する」に挑戦しよう!大切な情報を逃さないためには、アンテナを張るしかありません!
【日向坂】メンバー

【日向坂46】3期生は1人じゃない!追加メンバーのことが知りたいの【坂道研修生】

配属振り分けと人数は? 坂道研修生(新メンバー)は何期生扱いになるのか?日向坂46に配属された新メンバーのプロフィール・特徴・雰囲気について。新メンバーの配属発表ということで、「1時間で約23万人」というとんでもない数の視聴者数となったようです。坂道3グループのファン達が押し寄せた結果ですね。
オタク活動

【Gメッセ群馬に行こう!】最寄り駅はどこ?キャパやアクセスについて【日向坂46】

日向坂46春の全国アリーナツアー2020の日程が公開され、群馬会場には「Gメッセ群馬」が選ばれました。 調べてみると、Gメッセ群馬は2020年オープン予定の新施設のようです。1万人規模の会場かつアクセスも良好ということで、今後ライブ会場としてお世話になることが増えそうです。
オタク活動

【ぴあアリーナMMの場所】最寄り駅はどこ?キャパやアクセスについて【日向坂46・SKE48】

日向坂46春の全国アリーナツアー2020の日程が公開され、神奈川会場には「ぴあアリーナMM」が選ばれました。 ぴあアリーナMMには施設専用の駐車場がありません!SKE48の26thシングル「ソーユートコあるよね?」で開催される全国握手会の会場に、「ぴあアリーナMM」が選ばれています。
【ノイミー】まとめ/豆知識

【ノイミー】ファンクラブが出来たら迷わず入会すると思うんだ【2020年2月17日オープン】

さて、待望の≠ME(ノイミー)のオフィシャルファンクラブが2020年2月17日にオープンしますね。姉妹グループ=LOVE(イコラブ)のファンクラブと似たようなコンテンツになる可能性が高いかもしれません。残念ながら僕はイコラブのファンクラブには入っていませんが、ホームページにコンテンツの概要が記載されていました。
オタク活動

【日向のアユミ】欅のキセキが改名!カウントダウンキャンペーンでダイヤを貰おう【日向坂46】

今回は、改名の情報や、カウントダウンキャンペーンの内容について調べてみました。ほぼ毎日ダイヤがもらえるようなので、欠かさずログインしていきましょう。タイトルは「欅のキセキ」となっていますが、日向坂46もちゃんと登場します。以前は、同じグループ(同じって言っていいのかな?)だったので、その名残が続いているわけです。
【日向坂】MV見どころ

ロケ地は優雅なスイートルーム!「窓を開けなくても」MVの見どころを探そう!【日向坂46】

みーぱんがパンを食べてるだけで平和です。モデル組ともちょっと違うし、りまちゃんちっくでもなく、曲調に合う優雅でゴージャスなイメージの人選といったところでしょうか。この位置関係とホテルの内装から、「グランドニッコー東京 台場」がロケ地と思われます。
【日向坂】ライブ/握手レポート

【日向坂46×DASADA】結局今回も神イベ!セトリ+ライブの感想「LIVE&FASHION SHOW」

先日行われた、「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」に参戦してきました!! ライブや握手会で着ている服とはテイストが違うため、ブランド品で固めたメンバーは貴重かもしれません。かつてのド定番曲だった永遠の白線(1期生全体曲)と、アルバム「走り出す瞬間」収録の3曲(2期生ユニット曲)ですね。
【日向坂】MV見どころ

私自身が流行なの!FACTORY「ナゼー」MVの見どころを探そう!【日向坂46】

ナゼーを歌っているのは、ドラマ「DASADA」で誕生したクリエイティブアイドルユニットFACTORYの3人組です。世の中のナゼーを追求する3人といった感じなのでしょうか。FACTORYはリーダーのおちょこを中心に活動を続け、結成5年で世界トップアーティストまで登りつめたアイドルグループです。