2019-06

MV見どころ紹介

【日向坂46】3人の歌声が心地よい「やさしさが邪魔をする」MVの見どころを探そう!

「やさしさが邪魔をする」のMVを鬼リピートして、お気に入りポイントを探してみました。加藤史帆、渡邉美穂、上村ひなのの心地よい歌声が楽しめる楽曲となっています。「やさしさが邪魔をする」は、2ndシングル「ドレミソラシド」のカップリング曲です。日向坂46のMVは、公開されたらリピートしまくっています。
2019.10.10
メンバー情報

【丹生明里】かわいいリアクションで人気急上昇中!存在がハッピーオーラそのもの【おやぴょこにん】

日向坂46の人気メンバーが誰なのか気になりますよね?人気の指標は様々ですが、丹生明里は間違いなく上位メンバーです。今回は丹生明里の人気についてまとめたので、ご覧ください。丹生ちゃんはひらがなけやきの時代から応援しています。推しメンの背後に迫る勢いの丹生ちゃんて感じです。
2019.09.07
オタ活を楽しもう

【体験談】ポスターの貼り方はポスターフレームがオススメ【理由を解説】

日向坂46「キュン」のポスターをポスターフレームに入れて飾っています。見栄えが良く、収納代わりにもなるので気に入りました。せっかく手に入れたポスターですが、どうやって部屋に飾ろうか悩んでいませんか?結論を言うと、「ポスターフレームに入れて飾りましょう」です。
2020.03.08
欅坂46

【欅坂46】藤吉夏鈴のメッセ、気になるなら取るべきです【内容をざっくり紹介】

大注目の欅坂2期生ですが、誰のメッセを取ろうか悩んでいませんか?特に夏鈴ちゃんのメッセが気になっている方は、ぜひご覧ください。先に結論を述べておくと、「気になるなら取るべき」です。藤吉夏鈴ちゃんのメッセは、開始したその日から取っています。メッセ開始2019年5月14日から現在まで、全てのメッセ内容を知っています。
2019.07.24
MV見どころ紹介

【日向坂46】可愛さが限界突破!「キツネ」MVの見どころを探そう!

「キツネ」のMVもしっかりチェックして、お気に入りポイントを探してみました。僕の中でキツネの印象はコロコロ変わっていきました。タイトルを見たときは、クール系の曲なのかなと思いました。曲を聴いてにぎやかな感じだなと思い、MVを見た今では可愛さ全開って感じです。
2019.10.10
メンバー情報

渡邉美穂、怪談話始めました!怖い話が苦手なメンバーは誰?【日向坂で会いましょう】ひなあい

日向坂の怖がりメンバーは誰でしょうか?最近、怪談話を始めたという渡邉美穂。「ひらがな推し」時代に、「書き出し王決定戦」という企画があり、その時にも怖い話を披露していました。番組では、事前に怖い話が苦手なメンバーを確認していたので、まとめてみようと思います。
2019.07.24
小ネタ・豆知識

【日向坂46】フォーメーションは超実力主義!?「ドレミソラシド」と「キュン」を比較してみた

今回は、1st「キュン」と2nd「ドレミソラシド」のフォーメーションを比較し、運営の意図?的なものを考察してみました。センター以外のフォーメーションは、結構入れ替わっているようにも見えますが、実際のところはどうなっているのでしょうか?1stから2ndのフォーメーションになり、より一層握手人気というか、序列がそのまま反映された結果のように見えます。
2019.07.24
MV見どころ紹介

【日向坂46】松田好花もブログで紹介!「ドレミソラシド」MVの見どころを探そう!

日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」のMVがyoutubeで公開されました。メンバーの松田好花が早速新曲の見どころを詳しく紹介してくれています。夏曲+ハッピーオーラ全開の演出にとても癒されます。がなふぁいも見どころポイントを書き出してみました!「ドレミソラシド」のFullバージョンなので、思う存分再生しましょう!!
2019.07.26
メンバー情報

上村ひなの、怒りに震える15歳!春日の咀嚼音は耐えられない【日向坂で会いましょう】ひなあい

クイズの1問目途中で、耐え切れず上村ひなのさんが怒ってしまいます!今回のひなあい企画は、「メンバーの意外な一面を発掘しましょう!」です。そんな中、加藤史帆の「咀嚼音が苦手」という情報から、咀嚼音クイズに発展。今回のひなあい企画は、「メンバーの意外な一面を発掘しましょう!」です。
2019.07.24
櫻坂46

【櫻坂46】1期生メンバーのあだ名をおさらいしよう!|ニックネームまとめ

本記事では、櫻坂46 1期生に興味を持ち始めた方向けに、メンバーのあだ名を紹介していきます。欅坂46デビュー時は21名でしたが、メンバーの卒業や脱退があり現在では11名となっています。
2020.11.03